脇の下に大きな汗シミをつくっていた僕が、たった1ヶ月で脇汗を軽減し人目を気にしない生活を手に入れた方法

脇汗に5年間悩んだ現役薬学生が、脇汗で悩む方の悩みを解消するためのブログです。

【謎を解明】脇の多汗症の人ってワキガなの?

んにちは!

 

まっつーです!

 

多汗症にお悩みの方の中には

大量に汗をかいてしまうことで、

 

・「体臭が強くなっているのではないか?」

・「周りに臭いと思われているのではないか?」

 

と不安に思う方も多いと思います。

 

f:id:asebyebye:20190505224248j:plain

 

また脇の下の多汗症の方は

「実はワキガかも!?」

と悩まれている方もいるでしょう。

 

そこで今回は

脇の多汗症とワキガの関係をお話ししていきます。

 

f:id:asebyebye:20190504221413p:plain

 

この記事を読んだあなたは、

多汗症とワキガを区別できるようになり、

正しい治療法で、

すぐさま汗の悩みから解放されます。

 

f:id:asebyebye:20190505224443j:plain

 

しかし記事を読まなかったあなたは

多汗症とワキガを混同してしまい

正しい治療を受けることができず、

長い間汗に苦しむことになります。

 

f:id:asebyebye:20190505223149j:plain

 

れでは見ていきましょう!

 

 

多汗症の人はワキガなの?」

 

 

 

それはNOです。

100%の人がワキガであるとは言えません!

 

f:id:asebyebye:20190430234749j:plain

 

多汗症とワキガでは

汗の出る汗腺の種類が異なるため、

汗の臭いも異なるのです!

 

 

多汗症の場合

汗はエクリン腺から発汗し、

臭いはほとんどありません。

 

それに対して

 

ワキガの場合

汗はアポクリン腺から発汗するので、

独特な臭いがあります。

 

f:id:asebyebye:20190429192722j:plain

 

そのため、多汗症だけの発症であれば、

ワキガではないということです。

 

しかし、

ワキガの人が多汗症になることはあります。

 

「なんで!?」

 

f:id:asebyebye:20190501001414j:plain

原因としては

 

ワキガの臭いを気にするあまり、

それが精神的ストレスとなり、

自律神経のバランスが乱れてしまうからです。

 

そのため、汗腺が活発になり

大量に汗をかく多汗症になってしまうのです。

 

f:id:asebyebye:20190501002931j:plain

 

理解していただけましたか?

 

「ワキの下が濡れている人は、ワキガなんだって!」

という間違った知識が広まっていることをよく耳にします。

 

あなたもそのようなことを耳にしたら

多汗症だからってワキガなわけではない。」

って正しい知識を教えてあげましょう!

 

f:id:asebyebye:20190501005549j:plain

 

日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

感想や質問がありましたら

気軽にコメントしてください!

 

 

まっつー