脇の下に大きな汗シミをつくっていた僕が、たった1ヶ月で脇汗を軽減し人目を気にしない生活を手に入れた方法

脇汗に5年間悩んだ現役薬学生が、脇汗で悩む方の悩みを解消するためのブログです。

2019-05-05から1日間の記事一覧

【重要】ストレスを溜める10の方法

こんにちは! まっつーです! 今回はストレスを溜める方法 を紹介していきます。 「ストレスを溜めてどうすんや」 と言いたい気持ちはわかります。 ストレスを溜める方法から ストレスを溜めないようにすることを学んでいきましょう! ストレスを溜めないこ…

【脇汗の謎を解明】腋窩多汗症とは!?

こんにちは! まっつーです! 暑い時期は多くの方が 脇汗に悩むと言われています! しかし季節や環境に関係なく ワキから大量に発汗してしまう 『腋窩多汗症』という多汗症があります! そこで今回は 腋窩多汗症の症状や原因について お話していきます。 今…

【常識?】汗かきと多汗症の違い

こんにちは! まっつーです! 汗を大量にかいてしまうことが悩み という点で共通している多汗症と汗かき。 実際に汗を大量にかいてしまうという 悩みを持つ方の中には 「自分は多汗症なのか汗かきなのかわからない。」 という人もたくさんいます。 しかし、 …

【謎を解明】脇の多汗症の人ってワキガなの?

こんにちは! まっつーです! 多汗症にお悩みの方の中には 大量に汗をかいてしまうことで、 ・「体臭が強くなっているのではないか?」 ・「周りに臭いと思われているのではないか?」 と不安に思う方も多いと思います。 また脇の下の多汗症の方は 「実はワ…

脇汗をかくのがこわい?発汗恐怖症にならない方法

こんにちは! まっつーです! あなたは発汗恐怖症という病気を 知っていますか? 今回は発汗恐怖症にならないための方法を ご紹介します。 あなたはこの記事の内容を知っていれば、 発汗恐怖症にならずに済み 楽しい毎日の生活を 手に入れることができます。…