脇の下に大きな汗シミをつくっていた僕が、たった1ヶ月で脇汗を軽減し人目を気にしない生活を手に入れた方法

脇汗に5年間悩んだ現役薬学生が、脇汗で悩む方の悩みを解消するためのブログです。

【限定10名】たった1か月で脇汗の悩みを解消する方法

あなたは脇汗のお悩みはありませんか? 脇の下に大きな汗シミができてしまう 脇汗は抑えたいけど手術はしたくない 緊張すると脇汗が止まらない 今までに一度でも上記のことを 悩んだことがある方は絶対に読んでほしいです。 脇汗に悩みながらも改善方法が分…

【最強】塩化アルミニウム療法とは

こんにちは! まっつーです! 脇汗で大きな汗シミができ、陰でヒソヒソ言われているのではないか、と悩んだ経験はありませんか? この記事の内容を知っていれば 脇の下に大きな汗シミができることはなくなります。 逆に知らなければ、 今後も脇下に大きな汗…

【重要】眠るだけで脇がスベスベに

こんにちは! まっつーです! 脇汗を気にしすぎて疲弊してしまった経験ありませんか? この記事の内容を知っていれば、 脇汗を気にしなくなり、汗の悩みで疲れることはなくなります。 逆に知らなければ、 今後も脇汗で悩み続け、日々疲弊してしまいます。 そ…

【一瞬で脇汗を止める】誰でもできる裏技

こんにちは! まっつーです! この服かわいい or かっこいいのに、脇汗が目立ちそうで着れないといった経験はありませんか? 脇汗のせいで好きな服が着れないのは辛いですよね。 そこで今回の記事では 『脇汗を瞬間的に抑える方法』 をご紹介します。 学生の…

【裏技】〇〇するだけでを止める方法

こんにちは! まっつーです! 対策してるのに脇汗なんで止まらないんだろう。と考えたことありませんか? この記事の内容を知っていれば、 簡単に脇汗を止めることができます。 逆に知らなければ、 脇汗のことで悩み続けて人生を終えてしまうでしょう。 そこ…

【根本治療】自分で脇汗の原因を探ろう

こんにちは! まっつーです! 脇汗が原因で、陰でヒソヒソ言われるのではないかと消極的になった経験ありませんか? この記事の内容を知っていれば、 脇汗の原因を見つけて 積極的に自分のやりことに取り組めるようになります。 逆に知らなければ、 消極的の…

【脇汗ストップ】自律神経を整える方法

こんにちは! まっつーです! 脇汗をかいていて、人前に出るのが嫌だなと思った経験はありませんか? この記事の内容を知っていれば、 脇汗に悩むことなく、人生を思い切り楽しむことができます。 逆に知らなければ、 一生脇汗に悩み、人前に出ることをスト…

【重要】ストレスを溜める10の方法

こんにちは! まっつーです! 今回はストレスを溜める方法 を紹介していきます。 「ストレスを溜めてどうすんや」 と言いたい気持ちはわかります。 ストレスを溜める方法から ストレスを溜めないようにすることを学んでいきましょう! ストレスを溜めないこ…

【脇汗の謎を解明】腋窩多汗症とは!?

こんにちは! まっつーです! 暑い時期は多くの方が 脇汗に悩むと言われています! しかし季節や環境に関係なく ワキから大量に発汗してしまう 『腋窩多汗症』という多汗症があります! そこで今回は 腋窩多汗症の症状や原因について お話していきます。 今…

【常識?】汗かきと多汗症の違い

こんにちは! まっつーです! 汗を大量にかいてしまうことが悩み という点で共通している多汗症と汗かき。 実際に汗を大量にかいてしまうという 悩みを持つ方の中には 「自分は多汗症なのか汗かきなのかわからない。」 という人もたくさんいます。 しかし、 …

【謎を解明】脇の多汗症の人ってワキガなの?

こんにちは! まっつーです! 多汗症にお悩みの方の中には 大量に汗をかいてしまうことで、 ・「体臭が強くなっているのではないか?」 ・「周りに臭いと思われているのではないか?」 と不安に思う方も多いと思います。 また脇の下の多汗症の方は 「実はワ…

脇汗をかくのがこわい?発汗恐怖症にならない方法

こんにちは! まっつーです! あなたは発汗恐怖症という病気を 知っていますか? 今回は発汗恐怖症にならないための方法を ご紹介します。 あなたはこの記事の内容を知っていれば、 発汗恐怖症にならずに済み 楽しい毎日の生活を 手に入れることができます。…

【恐怖】過度な脇汗の裏に潜む病気の影!?

こんにちは! まっつーです! 季節や状況問わず、 自分の意志に反して大量に汗をかいてしまう多汗症! そんな多汗症ですが、 実は病気のサインとなることもあるのです。 病気が原因となって大量に発汗してしまう場合もありますので、注意が必要です。 今回は…

【まるわかり】ワキガ発生メカニズム

こんにちは! まっつーです! 今回は ワキガが起こるメカニズム について説明していきます。 あなたはこの記事を読み、 ワキガを理解することで、 しっかりワキガと向き合うことができ、 ワキガに対するストレスを軽減できます。 しかし記事を読まないと い…

汗の化学的冷却効果

こんにちは! まっつーです! あなたは汗に どのようなイメージを持っていますか? 鬱陶しい 不快 と連想する人がほとんどだろう。 夏の暑い日、 果てしなく流れ続ける汗は 耐え難い不快な感覚をもたらします。 一方、 『気持ちのいい汗をかく』 という表現…

実は臭くない?脇汗の正体とは

こんにちは! まっつーです! 突然ですが、質問です。 「運動時の脇汗は臭い。正しい or 誤り?」 どっちでしょう? 正解は… 誤り 臭くないです。 「え?じゃあ、あの臭いは何なの?」 それでは説明していきます。 以前の記事にも書いたように 運動時のエク…

脇汗を憎んでいる方へ

こんにちは! まっつーです! このブログを読んでくれているあなたは 少なくとも 脇汗が憎いと感じているでしょう。 そんなあなたは 『全身性無汗症』 という難病を聞いたことがありますか? この病気の患者は あなたが憎く思っている汗をかきたくても かく…

【知っていると得する】普通の汗とワキガの汗の違い

こんにちは! まっつーです! 今回は 「汗の種類」 についてお話していきます。 あなたは 「汗腺」というワードを 聞いたことがありますか? 簡単に言ってしまえば、 「汗を分泌する器官」 のことです。 その汗腺には エクリン腺 アポクリン腺 の2種類があり…

【意外と知らない】脇汗のメカニズム

こんにちは! まっつーです! 突然ですが、 あなたはどういう時に 脇の下に大きな汗シミができますか? 僕は、基本的にいつも脇下が 湿っているのですが、 特にひどく、服の脇の下に 大きな湖のような汗染みができるのは 緊張した時ですね。 今回は、脇汗を…